過呼吸 迷走から 自分と繋がる瞑想へ

ソウルメッセンジャーの EKOです♡


サイキック能力とパワーストーンを使って
必要な方にメッセージを読み解き届ける
というサイキックリーディング
お仕事にしています。

サイキックとは、『目に見えない力』
と言う意味ですが、

私たちが生まれながらに備わっている
五感 (視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)を
超えた感覚。


第六感(シックスセンス)の延長で
超感覚や共感覚。


サイキックリーディングとは
五感・六感を超えた 超能力・超感覚を使い
相手に届いたメッセージを読み解き
お届け・お伝えするセッションを
おこなっております (*^^*)

〈瞑想を知るも 上手くいかない〉

瞑想って調べてみると、
意味や やり方がたくさんありますね。

そのどれがいいとか、
正しいとかいうつもりはないです。


自分にあったものを
とり入れてみるといいかと思います。


2016年、ある講座を受講している時に
『瞑想』と言うものを知った。


瞑想なんて ・・
特別な人がやるか宗教がらみか、
お坊さんがやるんじゃないの?!
なんて思っていた。
(お坊さんは瞑想じゃなくて
座禅だよね( *´艸`))

その講座では瞑想は
ごく普通に日常的なもので、



海外では成功者やお金持ちは
瞑想を習慣化し習得している
という話だった。


講座で必須と言われている 瞑想、
試しにやってみたが上手くいかない。


と言うより、どうなると上手く
いっているのかが分からず、
深く入ろうとすると目を閉じているのに
目がグルグルしてきて怖い!
という感覚が強くきた。

深く瞑想に入る時に何かが迫ってくる感覚。

あの感覚が怖すぎて過呼吸になった。

何度チャレンジしても 過呼吸。

いい気分になるどころか
苦しくて苦しくて
汗と鼻水と涙とめまいで
おかしくなる寸前。



これが瞑想なの~?



こんなに苦しいのが
瞑想のはずがない!

〈瞑想の効果〉

瞑想の効果って・・


呼吸や身体の感覚を整え
リラックス効果を高め
内なる自分と対話する。

また思考を落ち着かせ
内観することで
五感が研ぎ澄まされ
感覚を開いていく。

他にもたくさんの意味や
効果があるだろうに
私はそれを感じる以前の問題から
抜け出せずにいた。

ここまでくると、
何とかしてクリアできないか
と言う思いが出てくる。

世界的にも日常に瞑想をとりいれている
スポーツ選手や有名・著名・成功者の
スピリチュアルな体験を聞くと、
益々 できるようになりたい
という思いが沸く。

講座の先生も
瞑想の効果で メッセージを受けとったり
ヴィジョンを受けとったり
内なる自分の中から
どんどんアイデアが沸いて現実となったり。

思いっ切って、
過呼吸になろうが
恐怖でおかしくなろうが

突破してみよう!!

そんな思いで
チャレンジすること数回。


過呼吸がとまり、
なんとかいつもより
いい感じの瞑想になったような氣がした。

恐怖は残るが、
それから毎日続けてみた。


そんな時、ある人との出会いで
私の瞑想が一氣に飛躍した。


瞑想で大事なことは
眼球のポジショニング。

瞑想のやり方やコツを
書いている本はたくさんあるが、
眼球のポジショニングを
教えてくれるものがあるだろうか?


言うまでもなく
ここからの瞑想は飛躍的に
効果が出始めた (*^^*)

〈自分とつながるとは〉

瞑想のコツを知った私は
3分後にヴィジョンを受けとりだした。

『そんなことってある?』
自分を疑った!



瞑想によって視えたヴィジョン

瞑想に入ってすぐ,
大きな 『目』がこちらを見ていて
ビックリして 目を開けた。



「何!!!」

「誰!!!」


この日から、視えたヴィジョンを
毎日スケッチすることを始めた。


自分と繋がるというのは
誰かの意見や情報に
振り回されることなく
自分自身を取り戻して



自分の中からわくの疑問や質問に
向き合うことで答えを見つけ
不安や恐怖を手放して
自分らしい人生を創造していく。



私が瞑想を怖がっていたのも、
ある意味自分から逃げていた
ということにもなるし、
向き合っていなかった
ということにもなる。


人間て本当の奥底では
自分のこと何でも知っていて
わかっていると私は思っていて、
自分にとって何がいいのか、
どの選択が一番合っているのか
ってことをちゃんと知っている。


でも、もし それで
失敗しちゃったり、
間違っちゃったりしたら、
かっこ悪いし恥ずかしいし
みっともないって
勘違いしていたり、
そう植え付けられたり
してきたので
分からないふりや
知らないふり・見ないふりして
ごまかしちゃって、
見失っていっている。



本当は自分の望みを
何でも叶えてあげられるのは
自分なんだって
自分しかいないんだって
わかっているのにね。

〈本当の自分って〉

本当の自分♡

ありのままの自分
あるがままの自分
今のままの自分


表現が色々あるし
どれが正解かということよりも
どの自分を選択しているのか・・
と言うことになるかな


私の感覚で言うと・・


ありのままの自分は
いいも 悪いも全てを受け入れた
現在の自分っていうイメージ。



あるがままの自分っていうと
着飾ってもいなければ、
他人の目も気にしていない自分
存在しているだけでOKな自分
っていうイメージ。



今のまま自分っていうと、
色々なしがらみや過去の感情
フィルターをかけたままの自分
というイメージ。



さて、本当の自分とは・・
魂としての自分
魂の成長を感じられる自分
ハイヤーセルフ意識の自分。



いきなり、魂の自分なんて
普段なかなか意識したりはしないから
よく分からないかもしれないけれど、
今の意識している自分より
はるかに高い意識の自分って感じる。



本当の自分ってどこにいけば出会えるの?



それが私的には瞑想を始めることで
見つけることができた。



始めは 迷走だった。



色んなことに迷っていたし、
悩んでいたし、混乱していた。



そこから、
自分の中に静けさを取り戻し、
軸を取り戻し、自分を取り戻し、
自分と言うものがわかってきた。
(現在進行形・・)


スピリットである自分。

〈その先にあるもの〉

瞑想を始めてしばらくすると、
感覚が敏感になり、
普段とは違ったモノの見方や
感じ方が『分かる』という
感覚でやってくるようになった。

この感覚が日常で役に立つようになって
身体を使って物事を選択する・・
ということができるようになった。


これって大きな変化です!



日常って常に『選択』の連続。


朝食のメニューは何にするか・・?
何を着て出勤するか・・?
今日はどこのスーパーで買い物をするか・・?
などなど・・


その行動のほとんどを
自分の体や感覚を使って動いていくことが
できるようになっていきます。



あれこれ思考を使って選択するよりも、
自分のハートが(体が)感じるままに
選べると何が違うかって・・ (*^^*)


本当の “自分の声”に従って動けるようになります!


自分の人生を変えていくために
自分の声 (心からの声) を聞く!



これがとっても大事になってきます。



この声が聞こえるようになることが
本当の自分と繋がり
魂と繋がることになっていきます。



あなたも瞑想習慣 始めてみませんか・・?


~EKO~